人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

喫茶 gachirin ー月輪ー

gachirin.exblog.jp

9月

今朝は、この地区の防災訓練でした。

AEDの使用方法やら、救助活動の心得、消火器のアレコレ・・・。

こういうことは、やはり定期的に実施、参加しなくては意味ないですね。

たいへん勉強になりました。

90年前、関東大震災では10万人もの方が亡くなったそうです。

日頃から、いざという時のために!



あーでも、防災グッズ・・・・ちゃんと準備しなきゃ。



さて、天災といえば、最近の雨。

すんごいですよね?

みなさんもお気を付け下さい。





さて

今日から9月。

9月_f0296675_21155273.jpg


先週は臨時休業で、大変ご迷惑をおかけしました。

9月は行楽シーズンですね♪

もう少し涼しくなってくれたらいいんですけど。

でも、名栗の風はちょっと秋の匂いを運んできましたよ。

ぜひ、遊びにお越しください。

by kissagachirin | 2013-09-01 21:15
<< お久しぶりです。 臨時休業のお知らせ >>