ブログトップ

喫茶 gachirin ー月輪ー

gachirin.exblog.jp

営業案内

今更ながら8月の営業案内です。

普段通り、平常営業です。
特別夏休みなんぞはありません。


今日、ご来店のお客様から
事前に電話を頂いて、
そーだ、Facebookだけで、
ブログで案内してなかった!!
と、焦りました。

すんません。



みなさま、酷暑の中をご来店いただきありがとうございます。
f0296675_1527723.jpg



あ、ちなみに火曜日、水曜日は定休日の為お休みさせていただきます。

木曜日にお会いしましょう!
[PR]
# by kissagachirin | 2013-08-12 15:13

暑さにめげず

f0296675_1274956.jpg


蒸します。

毎日、窓外の景色はこんな感じ。

太陽が、なかなか顔を出さず

なんだか熱帯気候です。

雨…ムシムシ・・・・雨・…ムシムシ・・・。


それでも名栗の朝晩は、冷え冷え~になります。

湿度は高いけど、涼しいのはありがたい事です。





さて、店を作って始まったエアコン生活。

あ、自宅にエアコンはありません。

お客様のスペースは、なかなか快適です。


問題は、キッチン。

オーブンや、ガス台の周辺はアツアツ!

f0296675_12135878.jpg


何度もお見せしてるのですが、よくよく見ても狭い。

キッチン自体が狭いんだから、当然です。

一度に3コ口使う事、わりと多いんです。


しかし、なんと言ってもオーブン!

パンを焼いている時などは、オーブンを背負っているみたい。

涼しい顔して、汗ひとつ流さない・・・そんな若かりし頃は夢のまた夢。

頭から湯気出して、やってますから。



テカテカの顔で対応していても、大目にみてやってください。

[PR]
# by kissagachirin | 2013-08-06 12:23

雨降り

f0296675_16255589.jpg

また、雨。

しかし、ありがたいことに

店は、忙しかったりする事もある。



一人で営業していると、

お客様を少々お待たせしてしまう。

どうぞ、

気を永く、広くお待ちいただけると

大変ありがたいです。


そしてどうぞ、

ゆっくりとお過ごしくださいませ。
[PR]
# by kissagachirin | 2013-07-29 16:14

店内フォト

毎日、夕方になると大雨。

涼しくなるのはありがたいのですが、

ちょっとオカシイ。


降り過ぎ。

なのに、水不足。



あーよくわかんないけど、

被害も出ているようなので、心配です。





開店してひと月半。

このところは、静かなgachirinです。



で、今日はぁ・・・・

店内を撮ってみた!

f0296675_226231.jpg

ふむふむ、お客さんから見るとこんな感じなのね。

f0296675_227220.jpg

カウンターから、外はこう見えるわけだ。

f0296675_229696.jpg

で、入口のドアを開けてカウンターを見たところ。


f0296675_2210462.jpg

この席は、景色がいいので人気です。

西日が射すと暑いので、スダレを垂らします。



まだ、喫茶 gatirin に来店されたことの無い方、

どーでしょう?こんな感じですが。

ご来店された暁には?

もちろん!

美味しいコーヒーをお淹れします。

[PR]
# by kissagachirin | 2013-07-27 22:21

コーヒーカップ

f0296675_854132.jpg


連チャンの更新です、


やればできるコなんです。




さて、

写真は、長野志織さんのカップ。


gachirin のオープンのために、焼いて下さったものです。



そば猪口みたいのが欲しい!

gachirinnブレンドのイメージで!!

カフェオレとかは、ちょっと大き目にして!!!!

紅茶カップはさ、ちょっと広口で土っぽいのがイイ!!!!!!!!!



店主の、勝手な上に開店間際の注文。



そう、開店前日の夜でした・・・。

文句も言わず、ギリギリでなんとか納品。



しかし、どうでしょう!

どれもみんな気に入った仕上がり★

「どなたの焼き物ですか?」と、お客様にも好評です。



古い水屋に並ぶ様も、しっくりと馴染んでます。

f0296675_932950.jpg



長野志織さんの焼き物は、

もうすぐgachirinでも、お手に取って頂けるようになる予定です。

早く見たい! 見たい!


お楽しみに♪

[PR]
# by kissagachirin | 2013-07-26 09:16